North Side Garden

東京の北側でささやかにベランダガーデニング

足し水のみ放置水槽

最後にトリミングや水換えをしたのは2月くらいでしょうか……

ガラス面の掃除すら、2ヶ月にいっぺん程度になっております( ˘ω˘)

有茎草の繁り方がすごくて、すぐ水面が覆われて真っ暗になって😅

そうするとモチベが一気にダウンしちゃうんですよね~~_(:3 」∠)_

餌も少なめになってしまいます……


f:id:k-ar-mai-ne:20180814105357j:image

 

来客の予定があってあまりに見苦しいので、ガラス面の掃除ついでに有茎を右に寄せてみました。ここんとこいつも寄せるだけ(^p^)

水草のコンディションは良くないし、餌取り下手な生体から減ってるんですが😓

水はピカピカなんですよね~~~✨


f:id:k-ar-mai-ne:20180814110204j:image

 

エビエビパラダイス🦐

なぜかブセに集結。

めちゃくちゃ増えてる気がします。


f:id:k-ar-mai-ne:20180814110345j:image

 

孵化間近の卵を抱えたお母さんエビ。

稚エビの目がわかるくらいだったんですが、ものすごいよく歩くお母さんで上手く撮れませんでした🤨

出産前にいっぱい散歩する妊婦かい🙄

 

とりあえずパッと見汚ならしくなければいいや!

とすごくいい加減な掃除しかしてないのでアップの写真はちょっとアレですね(^p^)

しかし透明な水の中で飛ぶように泳ぐお魚達を見ていると、また情熱を持って頑張りたいような、そうでもないような……

 

https://www.instagram.com/p/BmcUQsygOEn/

 

ブリジッタエなら小さい水槽でもたくさん泳がせられますしね🐠

システムテラ……欲しいなぁ( ˘ω˘)